読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

「LGBTについてどう考えるか」と問われて、即答できない

先日、英語ディベイト講習会に参加した際、

「LGBTについてどう考えるか」という話し合いがありました

私は発表者ではなく、見学していたのですが

正直、「日本語で言われても、うまく言えないな」と感じました

 

レズビアン、ゲイ、バイセクシャルトランスセクシャルの頭文字をとった

LGBT」という言葉が、最近注目を集めています。

日本中のすべての教室にいてもおかしくない」と言われても正直ピンときません

「女性だけが恋愛対象の男性」と「男性だけが恋愛対象の女性」は、

すべての性のうち、たった2つでしかない。と考えがちです

しかし、社会は、「性別といえば男と女、恋愛といえば男女交際」

という、「固定観念と偏見」に満ちている。というわけです

 

う~ん

これからは、無関心であったり、知識がないということは

許されないな、と感じました