
大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

卒業おめでとう どの大学に行っても変わらんぞ!

f:id:sincerely6532:20170213162204j:plain

これからは大学の名前や権威なんか関係ない時代になる!

昨日は高校の卒業式でしたね

卒業生みなさん、卒業おめでとう

 

式が終わってから、何人もの卒業生があいさつに来てくれます

中には、

「お会いできませんが、メールで失礼します」

なんて、LINEをくれます

おー!いつのまにか、

そんな大人みたいなLINEの文を書くようになったんだなあ

と、もらったLINE一つでしんみりします

 

あいさつに来てくれた子の中には

進路が決まっている子

まだ国公立の発表待ちなので、落ち着かない子

東京に行くことになり、はしゃいでいる子

第1志望に受かり、張り切っている子

第2志望に行くことになった子

 

まあ、書き出せばきりなくたくさんいます

 

みんな!

どこに行っても同じだぞ!

これからは名前や権威なんか関係ない時代になる!

と、大きな声で応援します