
大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

読書 小説 君の名は。 新海誠

f:id:sincerely6532:20170301142201j:plain

今日は高校の卒業式ですね。卒業おめでとうございます!

ということで若者に大人気の「小説 君の名は。新海誠

映画は見ていません(笑)本しか読んでません(笑)

 

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、自分が男の子になる夢を見る。

見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。

 

赤い糸伝説的ファンタジーですね。

三葉は巫女の血筋によるものらしく彼女の母や祖母も同じような体験をし

その記憶は失われたという

 

一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も、山奥の町で自分が女子高校生になる夢を見る

やがて二人は夢の中で入れ替わっていることに気づくが――。

 

二人のお互いを失いたくない忘れたくない会いたいという気持ちが

切なくハラハラします

クライマックスシーンで締めるところは上手いですね。