
大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

年間360日以上走る僕が、ランニングとダイエットについて思うこと

f:id:sincerely6532:20170225154959j:plain

すごーくよく聞かれますが

走る=ダイエット、ではないと思う(根拠なし)

走る生活=結果としてダイエット、だと思う

 

走ってれば痩せるわけじゃなくて、

走ってると、生活習慣が変わってくると思います

たぶん、食べるようになります(笑)

走ってると、いまの習慣がすごくもったいなくなってきて

結果、いろいろと気を付けるようになる

(うまく書けない、通じてるかな)

 

前にいつ走らなかったか…記憶にない

2年か3年前にインフルエンザになって、2日くらい走らなかった

完全に変な人だな(笑)

 

自分のために毎日走っています

他の人に「毎日走るといいよ」と言ったことはありません

たいていランニング本では、「週に1日か2日は休んだほうが…」と書いてあるし

風邪をひいている日や、飲みすぎの日に、走ることに意味はないです

でも1年走り続けたら、それはもう宝物になりますよ

「フルマラソンを速いタイムで走ろう」「効果的にダイエットしよう」

なんて、関係ないですよ

 

上手く行くこともあれば、上手くいかないこともあるじゃないですか

でも、自分がやりたいこと、進みたい道があれば、走ります