
大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

国公立2次直前 受験生 いま すごい勢いで 経験値アップしてるぞ!

アディゼロ 受験名言 受験 大学受験

f:id:sincerely6532:20170223160754g:plain

国公立2次試験直前! 最期はこれしかない!安西先生の名言

今週は、もっとも辛い一週間だったと思います

苦しいのか、いい意味で開き直りができているのか

どちらでしょう

 

今日、最期の3年生の直前講習を終え、

明日からの受験に送り出しました

もう、毎年の事ですが、細かいアドバイスはないです

 

毎年同じこと、言ってるんですが

「かっこよく、上位でゴールする必要はない

 定員30人なら、29番目にヘッドスライディングですべりこめ!

 そのためには、高得点じゃなくて、ミスをなくすこと!」

あとは、親御さんとおなじ気持ちですね、離れて見守る事しか出来ません

自分の未来は自分で切り開くしかないですから

 

だけど、本当に思う

たぶん彼らの人生で、一番濃密な1か月だったんじゃないかな

推薦で決まった子たちは、この思いできないなんて、

やっぱ、受験生としてもったいない!

 

大きな大会の、最期の決勝戦は、

不戦勝じゃなくて、ゲームやらないと!

負けるかもしれないけど、

そこで得られる経験値はハンパないですよ

レベル5くらい上がっちゃいます

いますごい勢いで、成長してるぞ!

いまこの瞬間じゃなきゃ体験できないこと、たくさんあるぞ!

 

がんばれ受験生!