
大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

読書 君の膵臓をたべたい 住野よる

f:id:sincerely6532:20170221060345j:plain

ラノベも好きですよ。おもしろいです。一気読み

高校生の主人公が、病院で1冊の本を拾います

それは、クラスメイトの日記です

こうして、偶然にも「ただのクラスメイト」から「秘密を知るクラスメイト」となります

自分とは正反対の彼女に、僕は徐々にひかれていくという、話は王道です

 

最初「君の膵臓が食べたい」という題名はインパクトありますよね

表紙の絵の、淡い儚さも、いいです。

題名でもある「君の膵臓が食べたい」は始めと最後で受ける印象が違い、

またその言葉にある意味も違います。

僕と彼女との会話もテンポよく面白い

彼女のセリフがとても元気で、可哀想な感じは全然しません

主人公の名前が「○○」君と言われていることも最後まで読むと分かります

 

あたりまえです、お話はフィクションです

だけど、読み終わった後は、悲しいけど、少し優しくなれるし、

自分のことも人のことも少し好きになれる。

 

あまりの王道展開と、文章に賛否両論ありますが、

僕は個人的にこれからの住野さん、応援したい