
大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

国公立2次試験 直前 勝負事に強くなる羽生善治の名言!

f:id:sincerely6532:20170220104614j:plain

 

基本的に人間というのは怠け者です。

一生懸命にやっているつもりでも、

無意識のうちに楽な方へ楽な方へと流されていくことがあると思います。

自分自身の目標に向かって、

ちょっと無理するくらいの気持ちで踏みとどまらないといけません。

 

よく「無理しないで」と声をかけますが、

ここ一番勝負の時には、無理してでもがんばることが必要ですよね

 

体調管理はもちろん最重要ですが

本気の高校生はギリギリでがんばっているでしょう

 

プレッシャーや緊張もあるでしょうが、

ここでがんばるからこそ、成長できるわけだし、

経験値も大幅アップするわけです

 

自分は絶対に目標を達成しよう!

と思っている人なら、楽なほうへ行くのではなく、

無理するくらいの気持ちで突き進んでいくべきです

そこから、結果のいかんをとわず、

見えてくるものがあるのです

がんばれ受験生!