
大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

国公立2次試験 合格する人の考え方 ルフィの3つの考え

受験 受験不安 受験名言 国公立 大学入試 大学受験

f:id:sincerely6532:20170219164601j:plain

1、 合格する人は、受かったことを考える

 ワンピースのルフィは常に勝った時のことだけ考えています

 合格する人間はメンタルが強い、ではどう強いのか

 言葉でいえば、謙虚で素直、やる気にあふれている

 中でも、ポジティブで前向きであるということが一番大事です

 悪いイメージが浮かんだら、深呼吸して口からフーっと吐き出します

 そして、楽しいキャンパスライフを思い浮かべ、脳みそを上書きしよう

 受験でもスポーツでも、このような勝者のマインドが必要です

 

2、 合格する人は、情報強者

 ワンピースのルフィは情報強者ではありません(笑)

 ですが、情報強者、情報通、そんな人は受験にはとても有利です。

 勝負に負ける原因は、能力とか、やる気ではありません

 どうすれば勝てるか、徹底的に準備する姿勢があるかないかです

 参考書を買う時に、どの参考書がいいのか、徹底的に調べましたよね

 やはり情報はいつでも戦う武器となります。

 テストで何が出やすいかなど対策が大事です。

 

3、合格する人は、空気を読まない

 ワンピースのルフィは空気を読んだりしません

 空気を読まないとは、すべてを覚悟して、自分で引き受ける態度です

 受験の責任を全て自分で引き受けよう

 周りの大人にいろいろ言われても、最期は自分の意志ですべてを決めよう

 悩み、不安、うまく行かない原因を誰かのせいにしていないだろうか?

 これが最後だよ!空気なんか読んでる場合じゃないですよ

 

がんばれ受験生