
大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

読書 希望荘 宮部みゆき

読書

f:id:sincerely6532:20170219054938j:plain

「杉村三郎シリーズ」の第4弾です

おもしろさは間違いない。460ページ一気読みです

思わず、前に戻ってペテロも読み直してしまいました

前作『ペテロの葬列』で、妻の不倫が原因で離婚をし、義父が経営する今多コンツェルンの仕事をも失った杉村三郎の「その後」です。

離婚した杉村さん、どうなるかと心配でしたが、もう一度会えるとは

特に砂男は読み応えあった。ドラマにもなるかな

しかも探偵稼業を始めるとは!

変な依頼も誠実に対応することによって一つ一つ解決しました

かなりつらい結果もありましたが杉村さんは前に進んでいるようです。

そして希望荘のご老人も

希望荘は色んな人の人生が浮かんできて良かった。他も良かった

離婚は読んでるこちら側もショックでしたが

杉村さん自身は意外と元気そうでよかった

あと、ドッペルゲンガー地震を絡めてて

さすが!でも悲しい