
大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

受験 大学選びに必要な3つのポイント

受験 大学入試 大学受験 大学進学

f:id:sincerely6532:20170213162204j:plain

1、大学入学だけがゴールじゃない

  ネームバリューは非常に大事ですが、それで決まるわけではありません

  学風や自分の目標など

  また、キャンパスの位置、途中で引っ越すこともあります

  偏差値や名前で決めると後悔します

    

2、資格を取って終わりではありあません

  ○○師などのわかりやすい資格から、TOEICなど

  大学には様々な魅力があります

  でも、資格を取ったらそれでOK!じゃないですよ

  プラスαが大事な時代です

  ボランティア、インターンシップなど、様々な活動について調べよう

 

3、理系なら6年行くことも考えてください

  都心の私立は華やかでよい感じがしますが、

  理系の場合、6年間の学費と生活費を考えてください

  地方の国立に最後までねばることも大事です!

  工学部系なら、絶対地方の国立をすすめます!