
大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

ランニングフォーム 3つの注意点

f:id:sincerely6532:20170212141559j:plain

ラン

ニングフォームで注意する点は、

1、 姿勢 2、腕ふり 3、着地(接地) の3点です

にランニング後に足の痛みや腰の痛みある方

ランニングフォームを見直す必要があるかもしれません

姿勢

背筋を伸ばしていい姿勢

今年箱根駅伝で活躍した東洋大の服部選手をイメージしてください

ピッと背筋を伸ばして走っていた姿、カッコいいです

腕ふり

少し抱えて、横ふり

前後に大きく振るやり方は、一般のジョガーには向きません

青山学院の一色選手を思い出してください

ひじを中心に、少し抱えて、横に振る感じです

着地(接地)

フラット着地を意識する

かかとから入って、着地は足の裏全体で、フラット着地

自分の体の前につかない

このポイントが大事です

フォームが悪いと、不調が生じたり

疲れる走りをしていることもありえます。

ランニングのフォームを気にしたことがない人も、

自分のフォームを見なおしてみてください