
大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

受験 国公立推薦についてのかんちがい

受験 大学受験 推薦入試 大学入試 国公立

f:id:sincerely6532:20170209203650j:plain

センター試験を課す推薦の結果が出ています

全体に厳しい~!

最近の高校生の動向が変わってきている気がします

家庭の影響でしょうか、学校に頼らず、自分から様々な活動をし、

勉強だけでなく、活発な高校生活を送っている子が増えていると感じます

要するに言いたいことは、

「ただ真面目で、勉強が出来るだけの子では不十分かな」ということです

 

あと、たまに聞かれるのですが

推薦入試についてかんちがいしている子もいます

推薦は、自分で調べて志願するもので、

学校の先生に薦められるものではありません

「高校で教えてくれない」

「先生が教えてくれればいいのに」とか聞きますが

そんな高校ないですよ

 

「知らなかった」のは情報不足です

各大学のHPに、要項はしっかり載っています