
大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

受験 国公立 センター試験を課す推薦入試の発表

今週は推薦入試の合格発表です!

何人も受けに行っているので、今週はドキドキです

推薦入試にもいろいろあって、

秋に行われる、AO入試、センター試験を課さない推薦入試があり

12月から1月に出願するセンター試験を課す推薦入試があります

先週試験があって、合格発表は今週です

 

選考方法は書類、センターの点数に加えて、面接ですね~

面接はけっこう厳しいです

生徒の中には、相当厳しくつっこまれた子もいます

大学によっては、書類と点数を送るだけで、合否決定する大学もあります

そういう大学は、発表を待つだけですね

 

別にだめでも、前期試験には何の影響もないので、がんばればいいんですけど

毎年本人よりも周囲がやきもきしますね

f:id:sincerely6532:20170129171251j:plain