
大学受験 合格する人たちが考えていること

受験生に応援メッセージ! 趣味はランニング、ビール、読書

本当に英語できなきゃいけないの?

f:id:sincerely6532:20170205075814j:plain

本当に英語できなきゃいけないの?

なぜ他の言語ではなく「英語」でしょうか

英語は国際共通語として使用されています

それは間違いありません

だけど、実務の世界では英語が話せずとも成功している人も多いし

国際的に通用する「英語」が便利であることは否定しません

ノンネイティブ同士のコミュニケーションには必須です

 

でも、日本人全員が必ず英語ができる必要はないですよね

英語学習に使う時間は莫大なものではないですか?

その時間で他にできることもあるんじゃないですか?

「英語ができない」人たちは、日本人以外にも世界にたくさんいるし

「英語できなくてもなんとかなる」って話がもう少しでても良いのでは